20141221

興味無かったけど気になったので購入したコフレ

去年のルナソルのクリスマスコフレなんですけど、例年とあまり変わり映えがしないなぁ、と思っていつも程興味が湧きませんでした。

ですが、コスメ系のブログ等を見ていたら、去年のコフレが大変魅力的だと絶賛されて、私も気になり出しました。

しかも今年のコフレが出たばかりだし、オークション等でも購入出来るかわからないと思って諦めていました。

そしたら、たまたまお手頃価格で出品されているのを発見しました。

ここで買うのを止めたら次はない!と思い即決しました。

そして、いざ届いてみると、やっぱり何だかんだでルナソルのコフレって綺麗で可愛いんですよね。

コフレのポーチがダサいなんて口コミもありましたけど、無難で使いやすいかなぁと思います。

メイクポーチとしては使用しないと思いますが、旅行の時等の小物の整理に役立ちそうです。

セットのチークも綺麗な薄付きピンクチークで使いやすそうです。

何よりサイズもコンパクトなので、普段持ち歩くのにも最適ですね。

ルナソルのペンシルアイライナーを使用するのは意外にも初めてでしたので嬉しかったです。

ブラウン系でナチュラルメイクが出来るんです。

ペンシルだけど滲みにくいし、落ちないので夜までバッチリアイメイクが持続します。

そしてメインのアイシャドウもクールなブラウン系です。

どちらかと言えば、カーキ系のブラウンですね。

そしてリップグロスですが、一昨年のグロスと色味が似ています。

ゴールドラメが綺麗で、一昨年の物が無くなったら使おうと思います。

興味無かった物だけど購入して良かったと思えるセットでした。

20141219

興味無かったけど気になったので購入したコフレ

去年のルナソルのクリスマスコフレなんですけど、例年とあまり変わり映えがしないなぁ、と思っていつも程興味が湧きませんでした。

ですが、コスメ系のブログ等を見ていたら、去年のコフレが大変魅力的だと絶賛されて、私も気になり出しました。

しかも今年のコフレが出たばかりだし、オークション等でも購入出来るかわからないと思って諦めていました。

そしたら、たまたまお手頃価格で出品されているのを発見しました。

ここで買うのを止めたら次はない!と思い即決しました。

そして、いざ届いてみると、やっぱり何だかんだでルナソルのコフレって綺麗で可愛いんですよね。

コフレのポーチがダサいなんて口コミもありましたけど、無難で使いやすいかなぁと思います。

メイクポーチとしては使用しないと思いますが、旅行の時等の小物の整理に役立ちそうです。

セットのチークも綺麗な薄付きピンクチークで使いやすそうです。

何よりサイズもコンパクトなので、普段持ち歩くのにも最適ですね。

ルナソルのペンシルアイライナーを使用するのは意外にも初めてでしたので嬉しかったです。

ブラウン系でナチュラルメイクが出来るんです。

ペンシルだけど滲みにくいし、落ちないので夜までバッチリアイメイクが持続します。

そしてメインのアイシャドウもクールなブラウン系です。

どちらかと言えば、カーキ系のブラウンですね。

そしてリップグロスですが、一昨年のグロスと色味が似ています。

ゴールドラメが綺麗で、一昨年の物が無くなったら使おうと思います。

興味無かった物だけど購入して良かったと思えるセットでした。

20141218

全身に使える!ニベアの青缶

ニベアの青缶がちょっとした話題になりました。

ニベアの青缶というと昔からあって価格もお手頃なクリームですが、なんと高級クリームと成分がほぼ同じだというのです。

本当に高級クリームのような効果があるのか、実際に購入して使ってみました。

まず洗顔後の顔に塗ってみます。

ニベアは油分が多くつけすぎるとベタついてしまいます。

部位ごとに少しずつ塗っていくのがいいでしょう。

最初はニベアだけで過ごしていたのですが、やはり浸透力があまりないのでニベアの前に化粧水をつけるのがベストだと思います。

化粧水+ニベアで一晩過ごした翌朝、確かに高級クリーム並みのしっとり感でした!

こんなに安価でこの効果は驚きです。

もう高価なクリームは購入する気になれません!

ニベアは全身に使えるのも魅力ですね。

水仕事で荒れやすい手、カサカサしがちな肘・膝などなど。

安いので惜しみなく全身に塗れちゃいます。

そして私のオススメな使い方は唇の荒れ対策としてです。

洗顔後に顔に化粧水とニベアをつける時、唇にも一緒に塗ってみて下さい。

夜につけて寝るだけで翌日は一日中しっとりした唇が維持できますよ!

荒れが酷い時はニベアを塗った後にラップで数分パックして下さい。

これでリップクリームいらずです。

顔の保湿クリーム、ボディクリーム、リップクリームなど、ニベアの青缶1つあれば様々な用途で使い回しできちゃいます。

価格も安く、ドラッグストアやスーパーなどで手軽に購入できるので1つは持っていて損はないアイテムだと思います。

20141217

アスタキチンサンのジェルに感動

最近、DHCのアスタキチンサン入りの化粧水やジェル、クリームを使い始めました。

アスタキチンサンが抗酸化力が強いと聞いたからです。

なんとビタミンEの1000倍、βカロテンの100倍もの抗酸化力があるそうです。

活性酸素が発生すると、シワとかたるみの原因になるそうです。

私はもう50歳を過ぎているので、少しでもしわやたるみが出るのを遅らせたいので、効力が強いとされるアスタキチンサン入りの化粧品を買ってみました。

まだ2か月弱ですが、肌はとてもしっとりしてきました。

元々どちらかと言うと乾燥肌で、アトピーもあるので保湿がとても重要なので、これは嬉しかったです。

化粧水はすーっと肌に浸透して行きます。

そして、何より私が気に入ったのがジェルです。

赤いゼリーの様で綺麗だし、美味しそうにも見えるし、付けると伸びが良く、肌がプルプルになります。

このジェルには正直病みつきになりました。

初めはオールインワンにしようかと考えていたのですが、試供品で使ったジェルがあまりに気持ちが良いので、3点セットにした程です。

最後にクリームを塗ってしっとりした肌に落ち着きます。

今迄は化粧水、乳液、クリーム、とか化粧水と美容液といったような形で使っていたのですが、このジェルはお勧めです。

また、アスタキチンサンの他にヒアルロン酸やコラーゲン等美容成分もたっぷり入っているのも嬉しいです。

勿体無いので、化粧水もジェルもクリームも手に残ったものは首や腕、デコルテ、と伸ばせるだけ伸ばして身体にも塗っています。

20141216

希望は月1!フェイシャルエステ

普段フェイシャルエステなど受けることはないんですが、以前1回だけ受けたことがあります。

マッサージとかエステとか大好きなんです。

でも時間とか金銭的な余裕を考えるとなかなか行けません。

だから私にとってエステは贅沢でごほうび的な存在です。

私が受けたエステは某有名化粧品会社が運営するエステサロンでした。

銀座にあり出来たころから1度は言ってみたいと思っていてやっと行けました。

ビルのエレベーターを降りるとすぐに受付があり、美しいスタッフさんがにこやかに出迎えてくれます。

豪華な応接間のような待合室でカウンセリングを受け、奥の個室に通されました。

4,5部屋あったみたいです。

ガウンに着替えリクライニングチェアに座っていると、やはり美しいエステティシャンの方が静かに入ってきました。

あくまでも優しく静かに。

椅子を倒され部屋全体は温かいミストで満たされているような感じになりました。

化粧を落とされ、クリームやオイルを塗られてつるつるで柔らかい指でクルクルとなでられていきます。

時には優しく、時にはやや強く。

でも痛みはなくとても気持ちがいいんです。

普段、他人に肌を触られるなんてないので、少し緊張するんですが心地いいです。

寝そうになるくらい気持ちよくて約90分のコースが終わりました。

まるで夢見心地です。

終わった後は専用のメイク室で好きなように化粧をして帰れます。

さすが化粧品メーカーが運営してるだけあった、自社の製品がたくさんならんでいて、気になっていたものも試せて嬉しかったです。

帰り肌をそっと触ってみると、ふわっふわでぽよぽよになっていました。

今まで肌を手入れしていなかったのを反省するくらいに変わっていました。

できることなら月に1回くらいのペースで行きたいなぁ、と思いました。

20141215

肌の乾燥へのケアも大事

スキンケアで大切とされるポイントはいくつかありますが、何と言ってもやはり肌の乾燥をどうケアしていくかということがスキンケアでは大切になってきます。

肌が乾燥していると、さまざまな肌トラブルも起きやすくなりますので、常に潤いを感じることができるような肌作りを心がけていきましょう。

そしてこの肌の乾燥というのは、小鼻の黒ずみや毛穴の開きといったことにもつながってきます。

肌の乾燥も過剰な皮脂分泌の要因となるため、それによって小鼻の黒ずみが生じることもありますし、毛穴の開きにも肌の乾燥は関係してきます。

ですからこのような毛穴の悩みを解消するためには、肌の乾燥を防ぐことから始めていくのがおすすめです。

肌の乾燥を防ぐには化粧水のミストを持ち歩けばいいと考えることもありますが、化粧水のミストに頼りすぎるのもよくありません。

理想は、化粧水のミストがなくても夕方まで潤っているような肌が理想的です。

もし今の基礎化粧品ではそれが難しいようであれば、基礎化粧品を見直すことも大切になってくるでしょう。

また、顔の産毛のお手入れをしていない方は、それをしてみるだけでも化粧水の浸透力などが変わってきます。

こうやってスキンケアを見直していき、肌の乾燥が気にならないような肌に仕上がっていけば、小鼻の黒ずみや毛穴の開きのケアにもつなげていくことができるでしょう。

常に潤いが感じられるような肌であれば、化粧のりもよくなるため、毛穴のお悩み解消以外にもメリットを得ることができます。

20141214

シワとシミの悩みについて

20代後半ごろから、顔に出来るシミとシワにかなり悩むようになってきました。

顔もだいぶ老けて見えるようになってしまいました。

30代でも肌が若々しい女性はたくさんいるので、老け顔の自分に悲しくなります。

美容アイテムも色々なものを購入して、試しているのでお金も掛かります。

その中でもシミ対策用のハイドロキノンのクリームは特に高価だったので、まだ1本しか使ったことがありません。

また、酸化も早いクリームのようなので、早めに使わないといけないようです。

効果はあるので、できれば使い続けたい成分です。

最近ではシワ対策のクリームにも新成分が配合されているものがあったので、購入して試してみました。

はっきりした効果は分かりませんが、気休めにはなってるのではないでしょうか。

また、近年ではスキンケアアイテムだけでなく、美容クリニックでもシミやシワの対策も気軽に出来るようです。

プチ整形などで、ヒアルロン酸を打つだけで顔のシワを簡単になくすことが出来るようです。

まだ挑戦する勇気がないものの、もっと歳をとり本格的にシワに悩むようになったらやってみたいとは思います。

特にシワの中でも、眉間のシワやおでこに出来るシワはあまりいい印象を与えないでしょう。

このようなシワはエチケットとしてもとってしまった方がいいのではないでしょうか。

シミに関しても暗い印象を与えてしまうものは、クリニックで治療してしまったほうが、自分のためにもいいと思われます。

20141213

とっても良い香りがするボディクリームです

四季の中で一番肌の乾燥が酷くなるのは、冬です。

肌から粉が吹き着替えると細かい粉が宙を舞い、テンションが下がります。

女である以上は、やっぱり肌はいつもしっとりと潤っていたいものです。

私がボディクリームに求めるのは、しっとり感が長時間持続し、たっぷり使えてリーズナブルな事です。

こんな私のわがままを聞いてくれるボディクリームを探しに、ドラックストアにやって来ました。

陳列棚には数多くのボディケア商品が陳列されていて、どれを使ったらいのか迷ってしまいそうです。

そこで一番使ってみたいと思ったのが、ビオレのボディデリ・ボディクリーム・とてもしっとりタイプです。

どんな臭いがするのか蓋を開けてみたら、柑橘類と蜂蜜が混ざったとても良い香りがしました。

内容量も多くリーズナブルです。

テスターが無かったので、肌に付けることは出来ませんでしたが、とても気に入ったので購入することにしました。

早速入浴後にボディデリ・ボディクリームを、全身にたっぷりと塗りました。

乾燥が特に気になるかかと、膝、肘には重ね付けをしました。

とても伸びが良く塗りやすいボディクリームだと思いました。

ボディクリームを塗り終えた肌は、予想以上にしっとりと潤ってくれました。

翌朝起きてから肌の状態を見てみたら、まだ潤いが続いていて全く乾燥をしていなかったので、思わずガッツポーズをしてしまいました。

外出先でも使えるように、今度詰め替え容器の中にボディクリームを入れてバックの中に、忍ばせておこうかなと思っています。

20141212

クリームチークを買いました!

ドラッグストアをうろうろしていたら、あんまりカワイイ色が揃っているので買ってしまったのが「CANMAKE」のクリーム・チーク。

まるい透明なパッケージに入ってるので、色の良さがとっても目立っていたんです。

肌なじみがよさそうな色ばかりが並んでいたので悩みましたが、今回は普段使い用にクリアタイプのピンク、「CL02」を選びました。

お値段が安いプチプライスコスメなのであまり期待はしていなかったのに、これがなかなか使えます!

チークを中指で取ったら、頬のいちばん色を濃く出したいところに2点~3点程度スポットとして置き、薄く広げていくようにしています。

ナチュラルなメイクにしたい場合にはこの方法で1回つければ十分ですが、チークをポイントとしたメイクにしたい場合には一度にたくさん付けず、3回くらいに分けて少しずつ濃くしていくのが良いようです。

自然な感じに頬をピンクに染めることができますよ。

伸びが良くてスルッと肌に馴染むので、簡単に健康的で少し上気したような頬を作れました。

また、色味がクリアでナチュラルなので、他のパウダリータイプのチークの「下地」的に使うこともできます。

ごく薄く頬にクリームタイプのチークを伸ばしたあと、パウダリータイプのチークをブラシでくるくると付けていくと、今までパウダー1種類で頬につけていたときよりもパサつきがなく、メイクの持ちがよくなります。

今回はピンクを買いましたが、同じクリアタイプにレッドの「CL1」も出ていたのでそっちも買ってしまおうかな?

と考え中です。

20141211

ラジオ波の高周波ケアが出来る美顔器を発見

顔だけでなく、頭皮ケア、全身ケア出来るのがこのラジオフォトレーション・ミニキュアです。

ラジオ波って最近エステサロンの広告にも良く紹介されている施術だったから、買う前からすごく興味が湧きました。

このラジオフォトレーション・ミニキュア1台でなんと5つの機能を備えています。

一つ目はラジオ波の高周波で血行促進して新陳代謝のリズムを整える効果と、パッテッィングによってヘッドやスカルプマッサージをする機能、そして光美顔の特殊なLEDライトによってハリ感アップや紫外線のトラブル等を改善していくケア、エレクトロポレーションの電気パルスで美容液の浸透力を高める作用と、EMSの低周波による筋肉運動によってたるみを改善する作用があります。

何だか使う前からこんなにケア出来ると思うと、自宅がエステサロンになったみたいに思えてきました。

1台5万円ぐらいしますが、エステサロンでの施術がだいたい1回につき5000円ぐらいするのですぐに元を取りそうだと思いました。

以前は超音波美顔器と美白ケア用のピーリング美顔器とマッサージ用のプラチナローラーといった風にそれぞれ目的別に分けて持っていたのですが、このラジオフォトレーション・ミニキュアだったらもうこれ1台でOKなので、場所も取らなくていいなと思いました。

顔だけでなく首や手、その他体全体にも使えるから、夏場の肌見せファッションのために今のうちからしっかり全身ケアしていこうと思いました。