全身輝く美白ボディに

Body care
顔のケアは毎日していると思いますが、体のケアはしていますか。

ボディケアも毎日しっかり行っていれば、全身輝く美人に近づけます。

顔の皮膚の延長にあるのがデコルテです。

しかし、デコルテのケアは忘れがちで、黒ずみ、シワ、ブツブツなどができていることがあり、胸元が開いた服を着たときなどに目立ってしまいます。

デコルテも顔と一緒にケアしておけば、胸元が開いた服も自信を持って着ることができます。

デコルテも顔に使う化粧品でケアします。

顔のケアのついでデコルテもケアしておきましょう。

スポンサードリンク

デコルテ専用のケア用品もあるので、こういったものを使用してもよいです。

ひじやひざは黒ずみができやすい部位です。

頬杖や立ち膝などの摩擦や乾燥しやすいことが黒ずみができる原因です。

頬杖や立ち膝などはやらないように気をつけて予防するとともに、保湿をしっかりと行って黒ずみを解消します。

角質が厚く化粧品が浸透しにくいので、入浴して肌を柔らかくしてからスクラブで角質を取り除きます。

やりすぎるとガサガサになってしまうので、1か月に1~2回程度までにします。

柔らかくなったら保湿クリームでケアします。

保湿は毎日行いましょう。

手は意外と人に見られている部位です。

手の甲は紫外線対策を忘れがちで黒ずみやすい部位です。

手の甲も忘れずに日焼け止めを塗ったり手袋をして紫外線対策をして黒ずみを予防しましょう。

乾燥も黒ずみの原因になるので、ハンドクリームをこまめにつけて乾燥を予防します。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です