効果的な目元のシワ対策

20150506
加齢により、肌が老化するとしわが生じてしまいます。

過剰に紫外線を浴びると、肌が乾燥してしまい、その結果しわがより深くなってしまいます。

特に、目元はしわができやすいので対策をしないと、取り返しのつかないような深いしわが出来てしまいます。

コツとしては、小じわの段階で正しい対策を行い始めることです。

そうすることによって、しわが深くなることを予防することができます。

基本的な対策としては、化粧水を十分に塗ることが挙げられます。

とにかく乾燥が一番の原因なので常に潤いを与えて、徹底的に乾燥を防ぎます。

そして、その状態でマッサージを行います。

スポンサードリンク

目元の端からをこめかみにかけてマッサージを行います。

あまり力を入れすぎてはいけません。

目元周辺の肌を傷めることになってしまうからです。

肌を傷めるとかえってしわが出来やすなってしまいます。

表情筋に無理をさせないように丁寧に優しくマッサージを行うことで、老廃物の排出を促進することができます。

また、顔の左右のバランスが崩れて、その左右の歪みが原因で目元にしわが生じることがあります。

そのため、左右のバランスが崩れないように気をつけることによって、しわの対策をすることができます。

バランスを保つ方法としては、食事の時に口の左右両方で交互に咀嚼を行うことが基本になります。

顔の筋肉を維持するためのフェイササイズを左右均等に行うことでも、顔のバランスが崩れるのを防ぐことができます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です