ファスティングダイエットで体重が3キロ減りました

20150512
30代後半にさしかかり、腰回りが気になるようになってきました。

調べてみたところ、30代後半の半数はメタボだと言われていると分かりました。

予備軍も計算に入れると、なんと8割以上がそうであるということで驚きました。

メタボになってしまうと、いろいろな成人病を誘発すると知り、運が悪いと心臓病になったりもするということで何とかしなければならないと思いました。

それでいろいろなダイエットを試しました。

遺伝子ダイエットなどの最新のダイエット方法も試したりしましたが、あまり効果はありませんでした。

そんなある時、仕事が忙しくなり、食事を摂る時間がありませんでした。

三日間でおにぎりを二つ食べたぐらいでした。

そうすると体重が2キロも減ったのです。

スポンサードリンク

これで私は確信しました。

体重を減らしたいなら食べなければいいのです。

ただし、むやみやたらに絶食すると栄養が不足してしまい、病気になってしまいます。

そうならないようにするには、ダイエットしすぎないように注意しなければなりません。

それで何かそういう指南をしてくれる書籍やサイトはないかと調べました。

それで、ファスティングダイエットを知りました。

このダイエットは一定期間だけ食事を摂らないようにする方法です。

要するに簡単な断食です。

この簡易断食をしている期間は完全に何も食べないわけではないです。

水は飲んでもいいですし、他にも酵素ドリンクや野菜スープを摂っても構いません。

私は主に酵素ドリンクを飲むようにしていました。

一ヶ月試したところ、体重が3キロも減りまいた。

酵素ドリンクを飲んでいるので、あまり空腹という感じがしなくて、ひもじさから来るストレスなどは無縁でした。

いろいろなダイエットを試したけど、効果がなかった人には是非試してもらいたいと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です