まつ毛美容液の選び方

Beautiful woman eye
まつ毛美容液を使用すれば、小さな目や短いまつ毛のコンプレックスを解消できるかもしれません。

ドラッグストア、通販などでいろんなまつ毛美容液が販売されていますよね。

あまりにも数が多くとどれを選んだらいいのか迷いませんか。

たくさんある中からどうやって選べばいいのでしょうか。

まつ毛美容液に含まれる成分はさまざまです。

代表的なものでは、加水分解シルク、グルコサミンセラミド、褐藻エキス、ヒアルロン酸などがあります。

加水分解シルクはタンパク質の一種で、ダメージを受けたまつ毛を修復します。

スポンサードリンク

グルコサミンセラミドはキューティクルを保護してツヤを与えます。

褐藻エキスは海藻から抽出できる成分で、保湿や血行促進作用があります。

ヒアルロン酸は保湿力が高い成分です。

目的に合った成分を配合しているものを選びましょう。

育毛には髪だけでなく頭皮のケアも大切なように、まつ毛を育てるのにも皮膚の状態をよくする必要があります。

ブラシタイプよりも筆やチップタイプの方が根元までしっかり美容液をつけられて、皮膚のケアもできます。

目の周囲の皮膚に美容液をつけたとき、誤って目に入る恐れがあります。

目の周りの皮膚は非常に薄くてデリケートなので、少しの刺激でもダメージを受けます。

充血したり、目元が黒ずむ恐れがあります。

合成着色料、アルコール、香料などを使用していないものなら、目への負担を軽減できます。

着色料や香料などはまつ毛にもダメージを与えますが、配合されていなければまつ毛にもよい影響を与えます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です