雑炊ダイエットで短期間で体重を減らす

20150607
短期間でダイエットするのはあまり健康には良くないのですが、どうしてもイベントごとがあって短期間で痩せたいという時もあります。

私の場合は学生時代の同窓会に出席するため、1週間で2kgの短期ダイエットを行ったことがあります。

昔の友達にきれいに見られたいという思いもありましが、どちらかと言うと、同窓会にきて行きたかった服のお腹周りがパンパンで、どうしてもその洋服を着たかったからです。

私がトライした短期集中ダイエットは雑炊ダイエットです。

栄養がしっかり取れて尚且つカロリーを減らすことができるもの、そして、満腹感があるものと考えて雑炊ダイエットをすることに決めました。

スポンサードリンク

野菜やヘルシーな鶏肉、豆腐など、ビタミンやミネラル、たんぱく質などはしっかりと取れるように工夫して、毎食雑炊を食べていました。

ちょうど季節も秋になって寒さを感じ始める頃だったので、体を温めてくれる雑炊はとてもタイムリーでした。

雑炊だとたくさん食べなくてもお腹が膨れますし、炭水化物をいつもの量の半分くらいにまで減らすことができます。

また、飽きないように雑炊の味付けを変えて、和風や洋風など色々と楽しみながら雑炊作りをすることができました。

もちろん、甘いお菓子などの間食も一切取りませんでしたし、適度に運動も頑張っていました。

そのおかげもあって、1週間で2kgのダイエットに成功して、着て行きたかった服のウエストもすっきりと入ってくれて、お腹周りがパツパツにならずにすんでよかったです。

短期間なら雑炊のみでも頑張れるし、味付けや材料を考えれば健康を損ねる心配もありませんから、トライしてよかったと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です