いぼに悩んでいます。

20150706
今長年の悩みであるいぼを消すため飲むボディケアをしています。

いぼというと、大きくてブツッとしたお茶漬けに入っているようなあられのようなイメージでした。

子供を産んだ頃から体に薄茶色のほくろのようなものが沢山出始めて、なんだろうと思っていました。

私の母も体に沢山出ていたので、歳をとるとみんな出来るのかなと思っていましたが、そうではないことを知りました。

そしてこの茶色のほくろのような、シミのような正体が実はいぼだと知ったのです。

しかも老人になるにつれて増えるいぼだと知りさらにショックです。

スポンサードリンク

これは角質が固くなり出来るみたいなので、身体をゴシゴシこすって見たりしましたがさっぱりよくなりません。

知り合いは皮膚科に行ったらピンセットで一つずつ引きちぎられたと言っていました。

ボディケアで何とか出来ないものか・・・色々調べていくと、いぼに効くと言う漢方薬があるそうです。

先日から飲んでいるのですが、一日12錠も飲まないといけないのですが、早い人は2週間から効果がある人もいるそうで、だいたい数か月で良くなっていくそうです。

良くなると言うのはすなわちいぼがなくなるということで、そんな事が本当に起こったら嬉しすぎます!

一番嫌なのが年に一度の健康診断で、先生に身体を見せる時、いぼだらけの身体を見せるのがとても嫌なので、いぼが消えてくれたら本当に最高です。

私にはどのくらいで効果があるのかわかりませんが、改善することを願って頑張って数か月は試してみたいと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です