蒸しタオルの美容法って何?

Pretty girl cuddling in a towel
顔をスッキリさせたい!毛穴を開きたい!

と思ったら、蒸しタオル美容法をおススメします。

なぜならとても簡単だから。

やり方は、かために絞ったタオルを電子レンジで1分程度温めるだけ。

結構熱くなっているので、取り出す時にはヤケドに注意しましょう。

取り出したらタオルを広げて、自分にちょうどいいと感じるところまで空気を含みながら冷まします。

熱すぎても冷ましすぎてもダメなのですが、回数を重ねるとちょうどいい加減が分かってくるので大丈夫ですよ。

タオルを顔にフワッと乗せて、数分。

スポンサードリンク

毛穴が開く感覚が実感できると思います。

タオルが冷え切る前に顔からはずし、クレンジングやスキンケアをすると、汚れを綺麗に落とすことができ、化粧水や美容液の浸透がとても良くなります。

また、顔を温めることで血流を促すので、顔色も良くなります。

目の下のクマが気になるという人も、クマ解消に効果があるので、ぜひトライしてみてください。

ただし、注意点がひとつあります。

それは気持ちいいからといって毎日やらないこと。

実は、蒸しタオルはやりすぎると肌を乾燥させてしまうのです。

週に1~2回程度を目安に行うといいですよ。

私の場合は「顔が疲れた」と感じた時、蒸しタオルをしています。

やる時は、仰向けに寝転がりながらしています。

立ったまま・座ったまま首を上に向け続けるより、ずっと楽に出来ます。

とてもサッパリしますし、顔のくすみも軽減しますし、リラックスもできて、私にとっては良いことずくめです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です