気になる部分だけ痩せるには運動が不可欠

20150731
お腹やヒップ、二の腕やふくらはぎなど、部分的に痩せたいと望んでいる女性はたくさんいらっしゃいます。

通常の食事制限のダイエットでは全体的に脂肪が減ってしまうため、ピンポントで痩せたい部分がサイズダウンしないことも多いです。

やはり、部分痩せをしたいならその部分に負荷をかけてあげて、運動やエクササイズで引き締めていくのが効果的です。

お腹やヒップ、太ももなどの下半身痩せに効くのがスクワットです。

下半身全体の筋肉を使いますからぽっこりお腹をへこませることができて、ウエストやお腹の引き締め、普段使わない太ももの内側を鍛えることができるなど、下半身全体をサイズダウンするのに効果的です。

スポンサードリンク

無理のない範囲で正しい方法でスクワットを行って、下半身痩せを実現しましょう。

ふくらはぎが太いと悩んでいる方はむくみが原因になっている可能性が高いです。

ふくらはぎは元々脂肪が少なく付きにくい場所なので、筋肉が固くなっていて代謝が悪いとむくみが起きやすくなります。

リンパマッサージでふくらはぎの老廃物をしっかりと流すようにして、固くなった筋肉を揉み解して柔らかくしてあげるとサイズダウンにつながります。

痩せにくく脂肪がつきやすい二の腕も、やはり運動やエクササイズが効果的です。

ダンベルを使ったエクササイズなども豊富にありますから、上手く取り入れることで細っそりした二の腕になることができます。

部分痩せには運動ありきで健康にも良いですから、少し頑張って狙った部分のサイズダウンを行いましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です