100均グッズを使ってお風呂でキレイになろう

20150817
最近は100均一の商品でも使えるものが沢山あります。

コスメ関係も豊富で、展開も早いので毎回行くたびに覘くようにしています。

その中で使える、現在も愛用中の100均コスメ関係をご紹介します。

ダイソーの「ナチュラルベビーオイル」がとても優秀なんです。

こちらをメイク落としの代わりに使っています。

さらさらとしたオイルで、べったりする事もなく、洗いあがりもしっとりして使い心地がいいです。

これ、国産なのもポイントが高いんです。

そして洗顔はダイソーの「ウォッシュネット」を使ってしっかりと泡立てて、泡で洗うようにしていきます。

最後にお風呂で使うのはダイソーの「シリコーン潤マスクフェイス用」です。

スポンサードリンク

これはシートマスクの上から更にこのシリコンマスクを重ねてつけて、浸透をより良くする、またはシートマスクの乾燥剥がれを防ぐ効果があります。

これをつけてマスクをしてお風呂に入るとすごく肌に浸透してプルンプルンになりますよ。

シートマスクも毎日で結構かかってしまうので、、先ほど書いたベビーオイルを薄く顔に塗って、このシリコンマスクをして浸透させるとお肌がしっとりします。

後はお風呂上りに手持ちの化粧水にダイソーの「ヒアルロン酸+スーパーヒアルロン酸美容液」を数滴たらして、付けるようにしています。

やっぱりお風呂でマスクを使ったおかげか、化粧水の浸透がとてもよくなりますので、ついでに一緒にヒアルロン酸も入れて吸収するようにしています。

今回はケアとして使うものをメインに書きましたが、ベースメイクやメイクアップ系や、マニキュア用品等々、色々使えるものはたくさんあるし、ダイソー以外の100均でも優秀なコスメはたくさんあるので、色々探して見てください。

安かろう悪かろうな時代はもう終わりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です