私の毛穴のたるみを解決した体験談について

20150907
女性は様々な肌に関する悩みがあって大変だと思います。

脱毛もしなければならなければ、保湿もしなければなりません。

そして化粧もしなければなりません。

化粧をするということは、化粧を落とす作業も必要になります。

いわゆるクレンジングというものです。

そしてそれらには色々なトラブルも付き物なので、たくさんの悩みが生じることとなります。

因みに私は毛穴のたるみが一番の悩みでした。

特に頬のあたりの毛穴が目立ってしまっていました。

そのため人と至近距離になることが怖くてたまりませんでした。

至近距離での人の目が恐ろしくてたまりません。

スポンサードリンク

20代の頃は毛穴の悩みなど全くなかったのですが、やはり他の人の言う通りで、歳を重ねると毛穴が目立つようになってしまうのです。

そこで対策を始めました。

具体的にどういうことかと言うと、レナチールという成分を肌に取り入れるようにしたのです。

レナチールは毛穴のたるみに効果のある成分です。

そのためレナチールが配合された化粧品を使用するようにしました。

ただ刺激が強い成分でもあるため、私は大丈夫でしたが、敏感肌の人はパッチテストを行うなど気を配る必要があると思います。

また肌のコンディションの基本中の基本でありますが、やはり保湿を意識するようにしました。

乾燥してしまうことが、毛穴のたるみに繋がってしまうからです。

確かに保湿ができていてハリのある肌になれば、毛穴はたるむはずがありません。

これらの対策のおかげで、毛穴のたるみは改善され、人と至近距離になることも苦に感じなくなりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です