オロナインで鼻の黒ずみが消える?

20150922
オロナインといえば切り傷・しもやけ・あかぎれ・軽いやけどなどに効く皮膚の薬です。

日本では古くから親しまれ、TVCMでもお馴染みの万能傷薬です。

そんなオロナインをめぐって最近ある噂がインターネットや口コミで広がっているのをご存知でしょうか。

それは、「鼻の黒ずみがオロナインでキレイに取れる」という女性にとって嬉しい話なのです。

鼻の黒ずみの正体は毛穴に溜まった汚れですが、点々とまるでイチゴのようになった鼻はとても恥ずかしいものです。

しかも頑固なのでなかなか消えてくれません。

たいていの方は毛穴パックを使ってケアしていると思いますが、汚れをくっつけてはがし取るわけですから肌にとってはあまりいいとはいえません。

かえって毛穴が広がって目立つようになったということもあるようです。

スポンサードリンク

それでも毛穴パックは若い女性の必需品となっています。

イチゴ鼻で人前には出られませんからね。

そんな厄介な鼻の黒ずみがオロナインで簡単にキレイにできてしまうというのですから噂はあっという間に広がりました。

オロナインパックと名づけられたこの噂、人によって細かな違いがあるようですがやり方は簡単です。

まずしっかりと洗顔して水分をこれもしっかりと拭き取ります。

オロナインをたっぷりと鼻に塗ってそのまま10~15分放置したらお湯できれいに洗い流してその後冷水で毛穴を引き締めます。

後は化粧水や乳液で保湿ケアをして終了、たったこれだけです。

洗い流した後に毛穴パックをする人もいるようですが絶対に必要ということでもないようなのでしなくてもOKでしょう。

元々肌につける薬なので肌への悪影響はありませんが、塗りすぎや塗りっぱなしは良くないのでしっかりと洗い流しましょう。

こんなに簡単に黒ずみが消えるならすばらしいことですが、オロナインパックはあくまでも噂なので万一のことがあってもメーカーを含む個人や団体が保障しているわけではありません。

各々の自己判断と責任のもとで行ってください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です