数種類の洗顔石鹸を使っています

20151004
私は洗顔するのに、洗顔石鹸を使っています。

今まで色々な洗顔石鹸を使ってきましたが、それぞれ使用感が違うということがよくわかりました。

洗顔石鹸を使うようになるまでは洗顔フォームを使っていました。

洗顔石鹸を使うようになったのは、P.G.C.D.の洗顔石鹸を買ったのがきっかけでした。

朝は白い石鹸を使い、夜は緑色の石けんを使うことになっていて、朝はAHAが配合されているので、古い角質層を洗い流すのにすごくいいのです。

泡は手でゆっくりと立てることになっていて、両手で石けんをくるくる回しながら泡だてていきます。

スポンサードリンク

ネットを使わないのに濃密でクリーミーな泡が立つのです。

まるでクッションになったような感じで、顔に泡をつけるのですが、その感覚がすごくいいのです。

洗顔石鹸は2種類あるのでそれぞれ違う石鹸置きに置いて使っています。

夜は緑色の石鹸を使いますが、あっさりとした化粧くらいだったら石鹸の二度洗いで綺麗にメイクも落ちるのでいいのですが、アイシャドウやアイライナーなどを濃く入れている時には、アイメイクリムーバーを使ってコットンで先にアイメイクを落としてから石鹸で洗い流すといいです。

肌が敏感になっている時にはアクセーヌの洗顔石鹸を使ったり、アルージェの洗顔石鹸で顔を洗ったりしていて、その時々で使う石鹸を変えています。

アルージェの洗顔石鹸は泡立ちがあまり良くないので、ネットが必要ですが、アクセーヌの洗顔石鹸は手だけでも泡立ちがいいです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です