コラーゲン美容ドリンクの効果的な飲み方

20151005
コラーゲン美容ドリンクの効果をさらに高めるには飲み方が重要です。

基本的には空腹時の飲むのがおすすめです。

食事と一緒に摂ると胃酸が強いのでコラーゲンが分解される可能性がありますが、空腹時は吸収がよくなります。

朝起きたときや就寝前が最適な飲むタイミングですが、朝と夜なら夜の方がおすすめです。

夜寝ている間は成長ホルモンが分泌されて、細胞の修復が行われています。

夜に飲めば、摂取した成分が細胞の修復に役立てられることが期待できます。

成長ホルモンが活発に分泌されるのは22時から2時までの間なので、遅くとも24時まで眠るようにしましょう。

スポンサードリンク

カフェインを含むものは睡眠の妨げになるので、ノンカフェインのコラーゲン美容ドリンクを選んでください。ダイエット中の方はカロリー控えめのものがよいでしょう。

ビタミンCとタンパク質を一緒に摂るのもコラーゲン美容ドリンクの働きを高めてくれます。

ビタミンCにはコラーゲンの生成を促す働きがあり、コラーゲンと一緒に摂ることでコラーゲン生成が促進されることが期待できます。

ビタミンC入りのコラーゲンドリンクを選んだり、サプリメントやビタミンCが多い柑橘類などから摂取しましょう。

ビタミンCの1日に必要な量は100mgで美容効果を期待するなら1000mg以上摂取します。

コラーゲンを作るにはタンパク質が必要です。

タンパク質は肉や魚などに多く含まれていますが、夜寝る前に食べると肥満の原因になるので、1日3食でタンパク質をたっぷり摂るようにします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です