ビタミンCとコラーゲンたっぷりの食事で翌日ぷるぷるお肌になれます。

20151018
即、お肌プルプルになりたいなら、コラーゲンたっぷりのレシピを摂るのがいいですね。

手羽元をじっくりと煮詰めたものもいいですが、魚のヒレの煮付けも効果があります。

特に、エイヒレは求めやすくてコラーゲンたっぷりの食材です。

お酒とみりん、ショウガ適宜でじっくりと煮て、ヒレの部分と、お魚の身と、スープもしっかり食べます。

このスープが冷めるとゼリーのように固まってきます。

これがコラーゲンたっぷりの証拠なんですね。

脂が多くて太ると思わず食べるのがお勧めです。

ダイエットはいつでもできますので…。

スポンサードリンク

あと、お財布に余裕があるときは、やはりフカヒレが一発で美容に効きます。

フカヒレに関しては、加工食材を購入した方がかえって安上がりかもしれません。

TV通販などで時々、レトルトパウチの調理済みフカヒレを売っていますので、そちらを温めて、チンゲンサイなどを添えてスープと一緒に頂きます。

フカヒレは、そのコラーゲンそのものも美容サプリになっているくらい美容効果が高いです。

食べるそばから、唇がプルプルで、食べた翌日の朝はお肌がふっくら、しっとりと変わっています。

コラーゲンの多い食材は即効性がありますが、併用してビタミンCたっぷりの食材も摂ると美肌効果は倍増です。

まず、野菜はビタミンCが豊富ですので、味噌汁やサラダに、ふんだんに使いましょう。

ビタミンCは美白効果もあり、シミ、ソバカスの予防にもなる救世主です。

身近な野菜と、エイヒレ、フカヒレなどの動物性コラーゲン食材を上手にローテーションさせると、毎日美味しくスキンケアできますよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です