傷んだ髪にはトリートメントです

20151104
私はもう何年も白髪染めをしていて、髪が傷んで困っています。

髪を染めるようになる前は、とても健康な髪の毛でストレートパーマをかけても美容師さんから「健康な髪の毛ですね」と言われていましたが、髪を染めるようになってから、ストレートパーマがうまくかからなくなるくらい髪の毛が傷んでしまっているのです。

そこで、少しでも髪の傷みをなんとかしようと思って、美容室でトリートメントをしてもらうようにしました。

白髪染めをするときには必ずトリートメントを一緒にしてもらうことにしています。

スポンサードリンク

トリートメントには炭酸シャンプーが使われて、髪の毛に付着した汚れがきれいに落ちるので、髪の毛がサラサラになります。

それに頭皮のマッサージをしてもらえるので、すごく気持ちが良くてリラックスすることができます。

炭酸シャンプーを初めてしてもらった時には、そのあとにシャンプーすると髪の毛がサラサラになってびっくりしました。

やっぱり家で使うトリートメントもいいのですが、やっぱり美容室でしてもらうトリートメントは格別だと思うのです。

時間に余裕がある時には必ずトリートメントをしてもらいます。

髪の傷みは枝毛になったり切れ毛になったりパサついたりしてみた感じがきれいじゃなくなるので、少しでも輝きのある髪の毛にしたいと思って、トリートメントに力を入れているのです。

このまま定期的にトリートメントをしてもらったら健康な髪の毛に戻るのではないかなと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です