ミネラルファンデーションをオススメする理由

20151112
ミネラルファンデーションはミネラル、いわゆる天然の鉱物のみを原料としたファンデーションのです。

一般的なファンデーションに含まれているタルクや界面活性剤、防腐剤などの肌への刺激となる成分が含まれていません。

そのため肌への負担や刺激が少なく、敏感肌の方にも安心して使用することのできる優しいファンデーションと言えます。

また、油分を含んでいないのでヨレやテカリや化粧崩れしにくく、ベタつき感や厚塗り感のないナチュラルな仕上がりが魅力となっています。

スポンサードリンク

逆に言えばナチュラルなのでカバー力には物足りなさを感じるかもしれませんが、シミや毛穴などの気になる部分にはコンシーラーなどを使って隠してしまえば何の問題ありません。

しかも、きちんとUVカット効果のあるものが多いので外出する時にも安心して使うことができます。

さらに嬉しいのは油分を含まないので石鹸で落ちるものが多く、しっかりクレンジングで肌に負担をかける心配もありません。

万が一、疲れて化粧を落とさずに寝てしまった……なんていう時も心配無用。

肌への優しさを考えるとミネラルファンデーションを選ばない訳にはいかないと思います。

ミネラルファンデーションは様々なメーカーから、いろいろな種類のものが販売されています。

どれを選べばいいのかと悩まされてしまいますが、肌への優しさはどれも問題ないと思います。

自分の肌質に合ったもの、色やカバー力などの機能性はもちろん、可愛く使い勝手の良いケースの好みから選ぶのも楽しいかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です