白髪染めをいろいろ試してみました

20151120
白髪染めをいろいろ試してみました。

髪に塗るタイプの白髪染めは20分から30分ぐらいおかなければなりません。

そのためお風呂をいれて髪に白髪染めをつけて体を洗いお風呂にはいって待つのです。

とてもきれいに染まりますがお風呂にはいっている間がすごくもったいない気がしました。

汗がでてくると白髪ぞめが落ちてきて大変です。

その次につかったのがトリートメント式の白髪染めです。

シャワーで大丈夫な10分そのままにしておけばOKなタイプです。

頭を洗って白髪用のトリートメントをつけて体を洗っているうちに10分経ってしまいます。

スポンサードリンク

あとは流すのを忘れないようにすることが必要です。

何回か最後に頭を洗うのを忘れてお風呂場をでてしまいました。

タオルについたトリートメントを見て「あ、流すの忘れてた」とあわててまたシャワーをして流しました。

今使っているのは利尻昆布のはいったシャンプーとトリートメントです。

実は白髪染め用の20分から30分お風呂にはいらなければならないものも10分トリートメントで染めるものもなんとなく頭がかゆくなっていたのです。

テレビをなんとなく見ていたらすごく白髪染めでかぶれたという人が多いんですね。

赤いぶつぶつの湿疹が印象的でした。

それから危なくない利尻昆布のはいったシャンプーとトリートメントを使うようになったのです。

一回ではなかなか染まりませんが、何回も使っていくうちに白髪がめだたなくなってきました。

今では普通の黒髪に戻っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です